SSブログ

撮影中 [CL]

20141015.jpg
Leica CL / Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4
Fuji NEOPAN 400 PRESTO

オリンパスE-M5はレンズキットの中古品を購入した。今更だけども防塵防滴機能にひかれてしまったのだ。
ちょうど程度の良いものがあったんだけど、シャッター数を調べてみたら1,000カット程度しか使われていなくて驚いた。それでいて良品扱いの値段なのだからお買い得だったと思う。
アイカップが外れて無かったのでAmazonで注文、どうやらE-M5のアイカップは外れやすいようなのでE-M10用のものにした。
それから安い互換品レンズフードも一緒に注文したが、寸法精度が悪いのかレンズに装着するのにひと苦労。で、取り外すのもひと苦労...どうやらこちらは残念な買い物だったようだ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。